--年--月--日 (--) | Edit |
2011年03月09日 (水) | Edit |
2月もすっかり折り返したある日、その日のさそり座さんは大吉だったに違いないのですが、占いとか見てないのでしりませんが、突然ボスから「お前ら来月8日休み」とのお達しがありました。
8日かぁ。どっか上席面白そうだったかな。

ん?8日?火曜日?

園遊会お知らせ


(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(。 )━(A。 )━(。A。) <イッツミラコー!

2011年3月8日 清澄庭園 涼亭
◆雲様倶楽部 春の園遊会

五街道雲助「    」


お察しのとおり、何を演ったかは口外厳禁です。泣きそうになった、とだけ。


打ち上げや懇親会の類は全く出たことがなく、一緒に行く友達もおりませんので、空いたは良いけどどうしようと悩みましたが、珍品中の珍品をご披露くださるということで、勇気を出して行ってきました。

あ。一応説明させてもらうと、今日の会は「雲様倶楽部」という期間限定の雲助師匠ファンクラブのイベントでした。
一人で来ている方も多かったし、よく落語会でお見かけする方もちらほら、ひとりでも全然怖くなかったです!大人!

しかし、落語の感想が書けないとなると、書くことがなくなってしまうな。
会の内容をちらりと書こう。

赤裸々質問コーナーやワクワク抽選会、って書くとよくある「落語会のおまけ」的なイメージをもたれるかもしれませんが、これがどうにも楽しかった。
質問コーナーでは若かりし頃のやんちゃ話や、三輪車、ジャズ、そんで落語の話など。
抽選会は、賞品がどれもこれもレアかつ笑えるという心づくし。もちろん当たらなかったけどね!当たらなくても楽しい、そんな抽選会でした。
自己紹介も、自分ではとんちんかんなこと言っちゃったなぁ、と反省しきりですが、他の方のお話を聞くのは楽しかったなぁ。なんか「みんな雲助師匠大好きな仲間なんだね!」という勝手な仲間意識が育ちました。育ったものの行き場がありませんが。

お茶とお菓子を出してくださったんだけれども、出てきたお団子は先代馬生師匠が唯一召し上がった甘味だとか。羽二重団子。お店の名前忘れちゃった!美味しかったな。

お座興噺、自己紹介、質問コーナー、抽選会、集合写真、で解散。
あっという間の90分でした。1人で行っても楽しめたよ!

なんかいつになく普通なブログだなぁ。普通の会じゃなかったのに。


明日朝早いので、江戸川落語会の感想は明日にしよう。
スポンサーサイト
テーマ:落語
ジャンル:お笑い
コメント
この記事へのコメント
園遊会
初めまして。
昨日は楽しい会でしたね。
お団子は根岸芋坂の羽二重団子ですね。店名も「羽二重団子」のようですよ。
またああいったこじんまりとした会があるといいですね。
2011/03/09(Wed) 09:54 | URL  | サトウ #-[ 編集]
羽二重団子!
サトウさま

こんばんは。
本当に楽しかったですねー。
楽しくってテンション上がる☆とかじゃなくて、素敵な時間を過ごしたなぁっていう。

お団子のお店の名前、ありがとうございます!
検索したら日暮里にお店がありました。今日日暮里行ったのに。次回は立ち寄って、今度はお醤油の方を食べてみます。
2011/03/09(Wed) 23:37 | URL  | mico #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

