--年--月--日 (--) | Edit |
2011年03月30日 (水) | Edit |
うわー。耳当てなくした!!どっかで落とした!

2011年3月29日 池袋演芸場
◆二つ目勉強会

林家はな平「たらちね」
三遊亭粋歌「代脈」
春風亭一之輔「花見の仇討」
柳亭市楽「明烏」


家庭の事情で、仲入りでお暇させていただきました。常磐線こみっこみだった。

はな平
なんとなく語尾が気になる。

粋歌
多分前に、歌る多さんを聴いたときの感想でも書いたと思うんだけど、発声に制限があるからかどうかはわからないけれども、どうにも一本調子に聞こえてしまうのです。
こみちさんとかそんなに気にならないから、女流だからってわけじゃないと思うんだけど。

一之輔
今日は、噺で笑わせている、という感じでした。
こないだ聴いた他の『花見の仇討』では、金さん以外あんまりやる気なくてそこが面白かったんだけど、一之輔のはみんなお芝居やる気あんのね。やる気はあるけどできないのがまたそれはそれでおかしかった。

市楽
なんだか騒々しい、という印象を受けてしまった。出てくる人がみんな騒々しい。
完全に好みの問題だけれども、ブーーーッと吹き出すのもあまり美しくないなぁと思う。
細かいところが面白かっただけに、もったいないなぁと思いました。


4月1日に三三のチケットが発売が4件重なっているんですが、誰の陰謀ですか。
スポンサーサイト
テーマ:落語
ジャンル:お笑い
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
やっぱり!?
4月1日。 なんか、「ウソだよ~ん♪」て言われそうな日ですね。
私は、CCレモンは、ちょっとパスです。
(あ、チャリティーは、大賛成!私も、中止チケット代、全額義捐金にまわしますです・・)
2011/03/30(Wed) 07:49 | URL  | モギ #-[ 編集]
チケ問題
あ、私もCCレモンはパスです笑

大演芸まつりも、小三治出るんじゃおそらく無理なんで戦う前から諦めます。
にぎわい座がんばる。
2011/03/30(Wed) 09:02 | URL  | mico #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

