--年--月--日 (--) | Edit |
2011年04月24日 (日) | Edit |
そろそろクミちゃんにマジでキレられそうなのですが、来週も3枚ばかりチケットがあります。クミちゃんごめん。ボスもごめん。ボスの出退勤表の「11:45」は見なかったことにしようそうしよう。

2011年4月19日 なかのZEROホール
◆柳家三三独演会 春

柳亭市楽「七段目」
柳家三三「看板の一」
柳家三三「おしっくら」
仲入り
柳家三三「文違い」


時代のついた会場でした。肘置きとかちょっと体重かかるとカタカタッていう。

市楽
前売りチケットのある興行優先になってしまい、当日支払システムの興行が次々と犠牲になる中、全然聴きに行けてない市楽さん。それがここで聴けるとは。ラッキー。
雲助のものまねは鉄板だ。外さない。しかもバージョンアップしている!そして大成駒のものまねも増えてる。しかも長い。知らないから笑えないけど。と、うしろのおばさんも言ってました。
『七段目』ってただでさえ歌舞伎知らない(私も知らないけど)と笑えない箇所が結構あるから、本筋以外の部分はあんまり歌舞伎寄りにしない方がいいようにも感じるけど。歌舞伎だけじゃなく、雲助もよく知らないってお客さんなんかはすごい置いて行かれっぷりなんじゃないのかな。

三三
途中で一瞬『高砂や』に入るかと思ってびびった。びびらないけど。
『おしくら』は談春のイメージが強烈で、しかも思い出の中でかなり美化されているので、あれ『おしくら』ってこんな感じだっけな?っていうのはあったんだけれども、3人旅の楽しさが伝わってくる、
『文違い』は、上手側から見た方がいいよ!日曜は上手の席で、今日は下手の席だったんだけれども「すまないねぇ」の動きが下手側からはよく見えない。あそこがいいのに。
秀次郎が怒ってタバコを床に投げつけるとき、扇子が山台の前に落ちてしまいました。このあと手紙とタバコどうするんだろう?拾うのかな?とわくわくどきどきしてみておりましたら、手紙は手拭いで、タバコは吸わずに終わりました。
何事もなかったようにこなして可愛げがない。と思っておりましたら、終わって緞帳が下がったあとにてくてく緞帳前に出てきて「みなさまお忘れ物のありませんよう」と言っててくてく帰っていきました。ぬかりない。
スポンサーサイト
テーマ:落語
ジャンル:お笑い
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
うふふ・・・上手側でした。
私も、またかの「高砂や」に入るか!?って緊張しました。
(披露宴の司会のマクラ)

大成駒の真似は、市楽さん、やめたほうがいいですね~。
全く似てなかった!

以前、手ぬぐい飛ばしてしまったのを見たけど、今回は扇子。
よく、飛びます・・・@@
2011/04/24(Sun) 20:05 | URL  | モギ #-[ 編集]
すまないねぇ側
上手側でしたかー。いいないいな。
扇子も手拭いも、どうしてもないと困るような演目だと、前座さんが拾いに来たりするんですかね。『長短』とか扇子ないと泣けますよね。

大成駒はやっぱり似てなかったんですか笑
しかも全く!
似ていなさが笑えるっていう場合もありますけど、かなり条件が限られますよね。
でもブログを読みましたら、やる気満々のようでした!
2011/04/25(Mon) 07:41 | URL  | mico #-[ 編集]
NO TITLE
長短では、飛ばさないかも・・です。

手ぬぐいの時は、「文七」でした。
どうも、熱が入ると、勢い余るようで・・・
そのとき、首捻っちゃったんですよね・・・@@
2011/04/25(Mon) 09:22 | URL  | モギ #-[ 編集]
あー、情熱大陸の!<首
あれは痛そうでした。

花粉症が再発しても、お茶とか置かない方がいいですね、きっと。
2011/04/26(Tue) 23:33 | URL  | mico #-[ 編集]
最近
お忙しいみたいですね。ミコさんファンの私としましては、ミコさんのブログ読めなくなると淋しいので、クミちゃんに負けないで頑張って欲しいです!(>_<)
2011/04/26(Tue) 23:57 | URL  | ケン #-[ 編集]
相変わらず。
いやいや相変わらずですよ!
来月からさすがに減る予定なんですけど、予定は未定です!

今日はクミちゃんが用があって先に帰ったので、罪悪感なく出かけさせてもらいましたが、ボスは多分また残業だと思います。ボスごめんなさい。
2011/04/28(Thu) 07:55 | URL  | mico #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

