--年--月--日 (--) | Edit |
2011年10月05日 (水) | Edit |
演目のみメモメモ

2011年9月30日 JTアートホールアフィニス
◆J亭落語会 柳家三三独演会

春風亭一之輔「夏泥」
柳家三三「五目講釈」
仲入り
柳家三三「品川心中」
柳家三三「五貫裁き」


『五目講釈』初めて聴いた~
講釈の中身でも笑えたよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
短縮バージョン
小朝独演より 短い!(笑)
危うく見逃すとこでした。

いや~、この日は、開口一番の一之輔に煽られたか(?)
気合い入ってましたね!
三席ともよかったですね。

最近、「可愛い魚屋さん」の出囃子多いですね。
品川だったからかな?
2011/10/06(Thu) 15:11 | URL  | モギ #-[ 編集]
さかなやさん。
モギさま

こんばんはー。
可愛い可愛い魚屋さん♪が流れたとき「『魚屋本多』?でも講釈っぽいの2つもやらないよねぇ…」とか思いました。単純。

一之輔含め、どれも良かったですねー。
久々の『五貫裁き』もやっぱり素敵でした。大家さん。

はっ。気づけば来週は『嶋鵆沖白浪』が最終回ですね!
寂しいような、桜木町通いが終わってホッとするような。
2011/10/06(Thu) 22:41 | URL  | mico #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

